広島 自分に合うダンススクールを見つける方法

ダンススクール選びは、あなたに合ったスクールかどうかが重要です。

本格的にガッツりダンスがしたいのか、趣味で楽しくダンスをしたいのかで、

通うスクールが変わってきます。

そこを間違うと後悔することになりますので、スクール選びは慎重に。

 

本格的なダンスをしたい人向けがスクールがほとんど

ダンススクールは、一般的に本格的にダンスをしたい人が行くスクールが大半です。

いわゆるアーティストやエンターテイナーというプロを目指す人達が行くスクールです。

その中で、初心者、初級、中級、上級とレベルごとに分かれています。

レッスンのスタンスは初心者も、初級、中級も同様で、
進行は早く、細かく教えませんので、「見て覚える」ことになります。

レッスンについていけない人は、自分で努力してついてきなさい!

という講師目線のスタンスです。

 

クラスの人数は、スクールによってまちまちです。

多いスクールでは、100人~150人というスクールもあります。

それこそ、生徒さん一人ひとりを見ることはできません。

スクール以外での個人の努力がかなり必要とされます。

 

初心者向けのダンススクールはまだまだ少ない

最近は、ダンス初心者向けのクラスも増えてきました。

しかし、本格的なダンススクールが、入門編として初心者を対象にしていることが多く、
レッスンは講師目線で、趣味で楽しくダンスをしたい人にとっては微妙かもしれません。

 

ダンスの上達は、一人ひとりスピードも、課題も違います。

体の動かし方であったり、リズムとりであったり、
アイソレーション等など。

ダンス初心者には、個別にゆっくり、丁寧に教える必要がありますが、
色んな事情でそうもいかないようです。

 

リアンは趣味で楽しくダンスをしたい初心者のためのダンススクール

そんな中で、趣味で楽しくダンスをしたい初心者だけを対象にした、
初心者限定のダンススクールがリアングループです。

リアンは、東京、横浜、埼玉、千葉、西東京、仙台、長野、大阪、熊本にて
初心者限定のダンススクールを展開しています。

レッスンは、生徒さん目線で、生徒さんごとのペースに合わせて
ゆっくり、丁寧に教えます。

なので、一般的なダンススクールと比べると、かなりスローペースです。

クラスも最大10名までの少人数制で、同じ講師、同じメンバーでレッスンします。

講師や他の生徒さんとも仲良くなれますので、

より楽しいダンスライフを送ることができます。

 

必ず体験レッスンを受ける

今はインターネットで事前に色々な情報を見ることができます。

情報収集をした上で、必ず体験レッスンを受けてみましょう

謳っていることと、実際が違うこともありますので、
実際に体験してみることが一番です。

また、全額返金制度があるスクールだとより安心です。

 

広島にお住まいで、これからダンスを始めようとされている方は、

是非広島ダンススクールリアンの体験レッスンに遊びにきてみてください。

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ