ダンスが上手に見えるには?

どうしたら上手に見えるようになる?

ダンス初心者って、なんでダンスが上手に見えないと思いますか?

初心者だから当たり前なんですが、理由ってあるんです。

それは、

・体が硬い

・リズム感がない

・体幹が定まらない

・イメージ不足

・見たとおりに動けない

・動きが小さい

・練習不足

など理由は様々あります。

ですが、この理由すべて解決できるんです。

身体が硬いのは、ストレッチで柔らかくしていける。

リズム感がないのは、毎回音楽に合わせてその場で足ふみをする。

そうして体全体でリズムを取るように心がける。

体幹は、体幹トレーニングで鍛えることができます。

これによってダイエットにもなりそうですね!!

 

イメージは大切です。どんな風に踊りたいのか目標を持つこと。

それから自分の動きを鏡でチェックしてください。

自分のイメージした動きと今の自分の動きの差がはっきりわかりますよ。

動きが小さいのは、上手に踊れなくて恥ずかしいから。

初心者が初めから上手に踊れることはないので、恥ずかしがらないことです。

間違えてもいいから動きは大きく!

練習は必須ですね。

自己流だとなかなか続かなかったりします。

レッスンであれば、週1は必ず練習することになるので、

こちらはおすすめですね。基礎もしっかりと習えますよ。

 

広島ダンススクールリアンは、

アットホームなスクールです。

生徒さんが何よりもダンスを楽しんでレッスンしてもらえることが

一番です!!

何を楽しいと思うか?

・レッスンをすること自体が楽しい。

・好きな音楽で踊ることができることが楽しい。

・一人では踊ることが出来ないけど、レッスンでは踊れるから楽しい。

・講師の動きを見るのが楽しい。

・講師と同じ動きが出来るようになったのが嬉しくて楽しい。

・できることが増えていくのが楽しい。

・クラスのメンバーと仲良く話せるようになったのか楽しい。

・自分の成長を感じれるのが楽しい。

など、楽しいことも人それぞれですが、

楽しいと感じることはたくさんあります。

 

ダンススクールリアンで

楽しいと思えることが、増えていきますよ♪

 

一度体験レッスンへお越し下さい。

雰囲気やレッスン内容を実際に

体験していただきたいと思います。

 

広島市中区、広島市西区、広島市南区、広島市東区、

広島市安佐南区、広島市安佐北区、広島市安芸区、広島市佐伯区で

ダンスを始めてみたい方!!

 

体験レッスンへのご参加をお待ちしております。

 

ダンス初心者の高校生、学生、社会人の方、お問合せをお待ちしております!

まずは、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

TEL:080-2700-6958

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ