ダンスの甲子園

ダンスの甲子園ともいわれる大会

第12回 日本高校ダンス部選手権「スーパーカップDANCE STADIUM」という

全国大会が8月15日・16日に行われます。

今回は過去最多の495校がエントリーしています。

これは、高校のダンス部、同好会に所属している学生たちが

学校以外の場所で発表する場を設けていることを目的とする

日本一の規模のダンス大会だそうです。

ビッグクラス(13名~40名)

スモールクラス(2~12名)

ジャンル:オールジャンル

演技時間:2分~2分30秒

地方大会から勝ち上がってきたメンバーの選抜なので、

見ごたえがありそうですね!

開園まであと数日です。

見てみたいと思いませんか?

 

小中高でダンスが必修化

平成20年3月28日に文部科学省が、

新学習指導要領による小・中・高の保険体躯において、

ダンスを必修とすることとなりました。

「創作ダンス」、「フォークダンス」、「現代的なリズムのダンス」を選択するとにより、

イメージをとらえた表現、踊りを通じて交流し、仲間とのコミュニケーションを豊かにすることを重視したものです。

また仲間とともに踊ったり、自己を表現したりすることに

楽しさや喜びを味わうことのできることを目的としたものです。

 

そのダンス必修化に伴い、ダンスを始める人数も年々増加しています。

 

ダンスのジャンルはさまざまです。

自分の興味があるものから始めてみませんか?

広島ダンススクールリアンは、初心者限定のスクールです。

全員が初心者から始めているので、

自分が初めてだからと臆病になる必要もありません。

初心者の生徒さんが楽しめるスクールです。

生徒さん目線で、楽しくダンスレッスンを受けれることを

一番に考えています。

少しでも興味があれば、まずは始めてみませんか。

もしかしたら、全国大会に参加するほど上達するかもしれませんね☆

 

雰囲気やレッスン内容を実際に

体験していただきたいと思います。

 

広島市中区、広島市西区、広島市南区、広島市東区、

広島市安佐南区、広島市安佐北区、広島市安芸区、広島市佐伯区で

ダンスを始めてみたい方!!

 

体験レッスンへのご参加をお待ちしております。

 

ダンス初心者の高校生、学生、社会人の方、お問合せをお待ちしております!

まずは、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

TEL:080-2700-6958

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ