リアンのダンスで代謝アップしませんか?

連日35℃の暑い日が続いていますね。

そんな大気が不安定のために急な雨や雷も。

雨が降った後は涼しくなりますが、まだまだ汗をかいてしましますね。

 

汗をかいてますか?

この時期、汗をかいて悩む方も多いのではないでしょうか?

洋服が汗で濡れてしまったり、

汗でメイクがくずれてしまったり、

汗臭くないかと気になったり、

汗をかきたくないと思っている人も多いのではないでしょうか。

私も代謝が良すぎて心配になるくらい汗をかきます。

運動すると、お風呂にでも入ったかのようになってしまいます。

男性であれば顔を洗うことができますが、

女性はタオルで汗を拭うことすら慎重になりますよね。

普段は汗をかきたくなくても、運動は別です。

思いっきり汗をかいて、すっきりしたい!!

そう思う人も多いです。

実は、汗にはいいこともあるんです。

一つ目は、体温調節です。

汗をかいて皮膚の温度を下げているのです。

二つ目は、保湿です。

汗には天然の潤い成分が含まれているため皮膚の潤いを保ちます。

三つ目は、免疫機能です。

汗の機能で病原菌から体を守ったり、保湿をして健康な皮膚の状態を保っているのです。

 

 

逆に汗をほとんどかかない人がいますよね。

私の友人にもいますが、すっごくうらやましく思います!!

ぜったいにメイクは崩れないし、服も濡れることもないんですよ!

ですが、汗をかかない人には心配なことも。

汗が出ないといろんな症状を引き起こすこともあります。

例えば、自律神経失調症です。

ドライスキンと皮膚の温度上昇を伴います。

他にはうつ熱。

うつ熱は体温調節が難しくなるために

熱中症になるリスクが高くなります。

 

汗をかかない理由

なぜそうなるのか?

冷房の効いた屋内に居すぎたり、シャワーのみですませたり、

冷たいものを飲みすぎるなどの生活習慣が原因です。

また運動不足、睡眠不足なども原因の一つです。

では、どうすればいい?

意図的に「汗をかく機会」を増やすことです。

まずは軽い運動からでも構いません。

 

ダンスは有酸素運動です。

ダンスで汗をかく練習もしてみませんか?

広島ダンススクールリアンは、初心者限定のスクールです。

いきなりハードな動きなどできません!!

ゆっくりと始めるにはリアンはちょうどいいですよ♪

 

広島市中区、広島市西区、広島市南区、広島市東区、

広島市安佐南区、広島市安佐北区、広島市安芸区、広島市佐伯区で

ダンスを始めてみたい方!!

一度体験レッスンへお越し下さい。

雰囲気やレッスン内容を実際に

体験していただきたいと思います。

 

ダンス初心者の高校生、学生、社会人の方、お問合せをお待ちしております!

まずは、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

TEL:080-2700-6958

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ