ダンスで基礎代謝を挙げませんか?

そもそも基礎代謝って?

基礎代謝とは、人間の生命維持のために必要最低限必要なエネルギーのことです。

消費量は大人の場合、肝臓と脳、筋肉だけで6割以上を占めています。

 

でも基礎代謝を上げたほうがいいという話はよく聞きますよね?

逆に基礎代謝が低いとどうなるのでしょうか?

基礎代謝が高いと、栄養を摂取した時にちゃんと身体が使ってくれます。

それが基礎代謝が低いと摂取した栄養をきちんと使えないということです。

そうなるとカロリーが消費しにくくなるので、摂取したカロリーのほうが余ってしまいます。

これが太る原因になります。

基礎代謝は年齢とともに減っていきます。

学生の時に運動していたかたは、よくわかると思いますが、

運動していた時の食事と運動をやめてしまったときの食事の量は変わりません。

ですが、運動量が減ってしまったことにより基礎代謝も落ち、

体重が増えてしまったなんて経験はありませんか?

筋肉量が減ることによっても基礎代謝は下がってしまいます。

 

基礎代謝が低くなるとどうなる?

基礎代謝が低下すると以下のような症状に繋がることも。

肌荒れ、冷え性、低血圧、低体温、便秘、生理不順、疲れやすいなど。

 

基礎代謝量を上げたいと思うのはもちろんですが、維持するだけでも太りにくい体づくりになります。

基礎代謝(体温)を上げるために運動や食事から取り組んでいきましょう。

なにをしたらいいの?って思いますよね?

歩いたり、走ったり何から始めてもOKです!

その中でもダンスはおすすめです。

ダンスは有酸素運動です。

走ったりするのが苦手な人にはおすすめですよ(笑)

全身運動する割には、そんなにきつくない!!

しかも楽しいんです!

これはおすすめですね。

基礎代謝が高くなれば、免疫力がアップするようですので、

これを機にダンスを始めてみませんか?

 

広島市中区、広島市西区、広島市南区、広島市東区、

広島市安佐南区、広島市安佐北区、広島市安芸区、広島市佐伯区

にお住まいで

ダンスが好きな方!!

ダンスを始めてみたい方!!

ダンスに興味がある方!!

一度体験レッスンへお越し下さい。

雰囲気やレッスン内容を実際に

体験していただきたいと思います。

 

ダンス初心者の高校生、学生、社会人の方、お問合せをお待ちしております!

まずは、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

TEL:080-2700-6958

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ