ダンスがうまくなる方法3選

こんにちは。

広島ダンススクールリアンの石川です。

ダンスの種類はヒップホップ、K-POP、ジャズ、テーマーパーク、アイドルなど様々ですが、

せっかくダンスを始めるからには、早く上達したいですよね。

上達する手段はたくさんあると思いますが、その中より3つご紹介します。

 

ダンスが好き!楽しい!

これはダンスが上達するための一番の近道です。

ダンスが好きだと練習することが楽しく、自分で動画を見て動きを確認したりと

練習が苦ではありません。

動きに納得がいかなければ、何時間でも練習を続けることも。

逆に練習することに一生懸命になりすぎると、ダンスが楽しいと思えなくなってしまいます。

そんな時は、踊ることを思いっきり楽しんでみましょう!

出来ないときは動きも小さくなってしまいがちですが、楽しむことを意識するだけで動きも大きくなり切れも出てきます。

大きな動きとメリハリが出るだけで上手に見えます。

 

 

基礎練習

ダンスの基礎練習といえば、アイソレーションですね。

リズムの取り方や体の基本的な動かし方を繰り返し練習します。

技は基礎を応用したものがほとんどなので、すぐにマスターできるようになります。

ほかにも筋トレや体感トレーニング等もダンスには必要な練習です。

体の軸がしっかりしているとダンスにメリハリが生まれます。

基本をしっかりと練習することで、振りに自信が持てるようになります。

 

 

動画で動きを確認

いまはYouTubeでも上手なダンサーの動画がいっぱい上がっていますよね。

家で練習するために、動画を観て練習するのも大事ですが、実際に自分の動きが同じ動きをしているのかは分かりにくいものです。

そこで、自分のダンスを動画で撮ってみてください。

見比べると同じ動きをしているつもりでも、「全然違う…」なんてこともあります。

自分自身の動きを確認することは大事です。

レッスンでは講師が「ここは、もっとこうしたほうが良い」など、その都度指導してくれますが、

自主練では自分で気付くしかありません。

気付いたところは、1つずつ修正していきましょう。

出来ないところを克服していくので上達も早くなります。

 

 

リアンは初心者限定のスクールです。

ストレッチ、アイソレ、筋トレと基礎からしっかりと行いますが、講師も優しくレッスンを楽しんでいただけます。

またレッスンでは鏡で自分の動きをみながら踊りますが、踊ることに集中しすぎて

始めは客観的に見ることは難しいと思います。

そのためレッスンの最後にはダンスの動画撮影を行っており、自分の動きが確認ができます。

 

リアンのレッスン内容は、こちらで記載しておりますが「一見は百聞に如かず」です。

実際のレッスンを体験(見学)してみてはいかがでしょうか。

お申し込みは、「お問い合わせ」やお電話にて承っております。

 

 

少人数なのでで定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ