社会人からでも始められる広島のダンススクール

こんにちは。

広島ダンススクールリアンの石川です。

「社会人でダンスが初めてですが大丈夫でしょうか」というお問い合わせがあります。

リアンでは社会人からダンスを始められる方が多いです。

もちろん学生の方もいらっしゃいます。

 

社会人からダンスは始められる?

社会人になるとなかなか体を動かす機会がないですよね。

ダンスに興味があるけど、どうすればいいのか。

何から始めたらいいの?と思ってはいるけど、なかなか行動に移せない。

そんな方へ安心して始められる方法を紹介します。

 

ダンスを始める方法

ダンス友達を見つける

ダンススクールに行くまでに、悩むこともあると思います。

一人では不安で行きにくい。など行動することに勇気が必要ですね。

そんな時は友達に声をかけてダンス仲間を見つけることも一つです。ダンス仲間を募集しているサイトもあるようですね。

一緒に練習をすることで意欲もわきます。

 

独学で勉強

いまは動画もたくさんありますね。有名なダンサーの振付など様々です。

友達と一緒に練習することが苦手な人は独学で学ぶのも良いですね。

独学の場合は時間に制約がないので、自由に学ぶことができます。

そのため独学は努力が必要です。

 

ダンススクールに通う

ダンススクールでは、ヒップホップ等それぞれのジャンルのインストラクターがおり、受けたいレッスンを受講することができます。

また動きが分からないところはその都度確認しながら進めていけます。

スクールに通うと共通の趣味の仲間がおり、分からないところは一緒に教えあうことも。

 

広島ダンススクールリアンは、初心者限定です。

また少人数制で最大10人までのスクールなので、アットホームな雰囲気です。

スクールに通うのが不安という方は一度体験レッスンにお越しください。

レッスンの雰囲気を感じてもらえれば安心していただけると思います。

 

社会人で「ダンスを始めてみたい!」と思ったら、いつでも安心してい始めることができます。

メールやお電話でお気軽にお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております。

 

 

少人数なのでで定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ