ダンスレッスンの服装は?何を選べばいいの?

こんにちは。

広島ダンススクールリアンの石川です。

 

「ダンスレッスンの時には何を着ていけばいいんだろう?」

「ダンサーはどういう格好をしているのかな?」

など、ダンス初心者の方はこのような疑問がうかびませんか?

テレビや動画サイトで、ダンス関連のライブ映像やミュージックビデオを見ると

目につくのは派手な衣装ですよね。

レッスン等で着る服の参考にはしがたいものです。

この記事では、ダンスレッスンにはどのような服装が適しているのか

お話しますので、参考にして下さい。

 

 

 

レッスン着選びのコツ

①なんといっても動きやすい服装がオススメ!

基本的にレッスン着に決まりはないのですが

体を動かすので、伸縮性のある動きやすい服装がベースになります。

また、冬場でも汗をかくので吸収が良い素材もおすすめです。

汗染みが気になる方はグレーなどの色味は避けるといいと思います。

 

②どんなアイテムが人気?

次に、アイテムで使いやすいものをご紹介します。

・トップス

Tシャツやパーカーがやはり定番です!

冬場は寒いけれど踊っていると暑くなるので

着脱がしやすいパーカーはとても便利です。

・パンツ

スウェット、レギンス、ジョガーパンツなどがおすすめです!

ひと昔前はかなり大きめにダボダボサイズで着るのが流行っていましたが

今は細めのシュッとした着こなしも人気です。

ジョガーパンツなどが伸縮性もあり細めに着こなせるので

流行りのアイテムになっています。

・シューズ

スニーカーは動きやすいものであれば何でもOK!

スタジオ用で安全に使えるものをお持ちください。

 

③好きな色や好きなブランドを選ぼう!

形から入ることもモチベーションアップに繋がりますよね。

好きな色や好きなブランドなど

自分の気分が上がるような要素を取り入れることを楽しんでみて下さい♪

 

 

ダンスは気軽にスタートできるスポーツです

ダンスのファッションには決まりはなく、ユニフォームのようなものもありません。

何か習い事やスポーツを始めようと思ったとき

準備する道具が多いと、どうしても腰がおもくなりますよね。

ダンスはその点において、高額をかけて揃えないといけないような物もなく

「踊りたい!」という気持ちさえあれば、いつからでも気軽に始められます。

それもダンスが人気の理由のひとつかもしれません。

初めてのことは何かと疑問や不安も出てくると思いますが

ダンススクールリアンは、初心者限定のスクールなのでスタートはみんな同じです。

コミュニティの中で情報を共有したりしながら

皆さま楽しく知識も踊りもアップグレードされています♪

 

リアンでは体験レッスンや見学も出来ますので

お気軽にスタジオに遊びに来ていただき

アットホームなスクールの雰囲気を感じてください♪

 

少人数なのでで定員になる前に☆
レッスンスケジュール

 

ページトップへ