K-POPダンスが人気な理由

こんにちは。

広島ダンススクールリアンの石川です。

 

リアンで一番人気のK-POPですが、なぜこんなに人気があるのでしょうか。

 

一番は歌やクオリティーが高いダンスです。

K-POPアーティストの多くはグループであり、全員のダンスが揃っているのも特徴です。

他にもスタイルがいい、メイクや髪形が好き、ファッションなど

様々な理由があると思います。

 

では、なぜダンスが上手なのか。

それは練習生がデビューするまでストイックに努力していることに加えて、

プロデューサーや制作にかかわる人たちが妥協をせずに作り上げているからです。

そのためデビューまで2~3年、7年目にデピューとなるなど、デビューは狭き門となっています。

努力を重ねてデビューするストーリーも世界中から愛される理由ですね。

 

 

K-POPのダンスの特徴

K-POPアーティストが若い人にとても人気な理由は魅力的なダンスです。

リアンでもK-POPダンスは一番人気です、

女性のグループは、女性らしくかわいい振り付けのものや、かっこよさやセクシーさを強調したものなどアーティストのイメージによっても違います。

男性のグループの場合は、クールな振り付けや力強さを表現したものが多いです。

どのアーティストもダンスに魅入られますね。

 

またK-POPは難易度が高いダンスですが、その中でも誰でも真似をしたくなる振付があり、TikTokなどのSNSでは世界中からそのダンス動画が投稿されています。

K-POPアーティストと同じダンスが踊れる!と思えるとこともヒットする要因の一つですね。

 

KーPOPは、かっこいいダンスもかわいいダンスも踊ることができます。

曲のイメージでの振り付けも違うので、いろいろなダンスを楽しむことができます。

みんなでK-POPダンスを一緒に踊りましょう♪

 

 

広島ダンススクールリアンのK-POPクラスは、

火曜日 19:00~20:30 YUKI

水曜日 19:00~20:30 SE-KA

木曜日 20:00~21:30 YUKI

 

K-POPダンスに興味がある方、

ぜひ一度体験レッスンへお越しください。

お問い合わせはHP、またはお電話にてお気軽にご連絡ください。

 

少人数なのでで定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ