ダンススクールが嫌になる理由

ダンスがしたくて、勇気を出して入ったダンススクールを
嫌になってやめてしまうことも少なくありません。

そんなダンススクールが嫌になる理由をまとめました。

 

クラスが大人数過ぎる

一般的に1人の先生が、大人数を相手にダンスを教えるため
一人ひとりに目が行き届きません。

先生から名前も覚えてもらえず、
先生に質問もできないスクールもあります。

 

これでは、わからないことが、
いつまでたってもわからないままです。
それに見よう見まねでなんとなく踊っている状態なので
ダンスの上達はあまり望めません。

 

初心者歓迎といいながら、初心者にやさしくない

初心者は、様々な不安を抱いてレッスンに来ます。
何をどうしたらいいかがわからないのに、
誰も声をかけたり、教えてくれません。

 

毎週通うことが難しい

忙しい今の時代は、仕事や様々な用事があり、
毎週通うことができなくてやめてしまうことがあります。

 

時間を作るのは、自分の意思で何を選択するかです。
色々と用事があるのは仕方ないのですが、
ダンスを優先するかどうかを決めるのはあなたです。

上記のような思いをしていたら、
ダンスの優先順位が下がってしまうのも仕方ありません。

 

ダンススクールに通うことをやめても
ダンスが嫌にならなければいいのですが、
ダンススクールでのマイナス要因がきっかけで
ダンス自体をやめてしまう人もいます。

 

リアンは、そんな悲しいことをなくしたくて
初心者限定の、初心者に優しいダンススクールを始めました。

 

リアンは少人数制で1クラス最大10名までとしています。

だから生徒さん一人ひとりに目が行き届きます。
一人ひとりに合わせて、丁寧に指導を行います。

講師との距離も近く、直接話しができるので、
わからないことは、分かるまで聞くことができます。

 

リアンは全員初心者なので、初心者の気持ちがわかります。

体験レッスンに来られた方には、講師だけでなく、
周りの生徒さんも、声をかけますので、
抱いていた不安を感じることなく、クラスになじめます。

 

何よりも楽しいレッスンを心がけています。

楽しいと思えるから、毎週レッスンが来る日が楽しみになります。
毎週のレッスンをはげみに、仕事も頑張れる、
という生徒さんも少なくありません。

 

そんな初心者に優しい広島ダンススクールリアンに遊びに来てみませんか!

まずは見学からでも構いません。

優しい講師の先生方とお待ちしております!!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ