ダンススクールのストレッチ

ダンススクールのストレッチ

ダンスレッスンでストレッチを行うことは重要です。

ダンスをする前に必ずストレッチを行います。

目的

・カラダの柔軟性を高めること

ケガを防ぐため

 

身体にとってストレッチは、とてもいいことなんです。

 

ストレッチすることにより、血液の流れが良くなり、

詰まりやすいリンパの流れも良くなります。

その結果、疲労物質を取り除いてくれて、疲れの回復が早くなります。

冷えの改善や、セルライトもできにくくなります。

リンパの流れが悪い状態では、脂肪細胞の中に老廃物が蓄積されやすく、

太ももやお尻、ウエストにセルライトが出来やすくなるんです。

老廃物の蓄積は、筋肉疲労も取れにくくなります。

ストレッチすることで、筋肉がほぐれ代謝が良くなります。

代謝が良くなると、太りにくいカラダになりますし、

肌のツヤやハリも良くなります。

ストレッチは、美容にもいいんです。

 

運動不足は、筋肉が硬くなり、カラダの柔軟性が損なわれていきます。

柔軟性が低下すると、筋肉が硬く伸張性が乏しなくなります。

そうすると関節の可動域が狭くなり、腰痛や肩こり、間接の痛みなどにつながるんです。

 ストレッチをすることによって、可動域を広くし、柔軟性を高めて予防しましょう!

ストレッチは、普段の生活にもいいことがたくさんあるんです!

 

日頃の運動不足解消に、美容にもとってもいいダンスをしてみませんか。

広島ダンススクールリアンは、初心者限定のダンススクールです。

生徒さんは全員、ダンス初心者ですので、

ダンス初めての方でも、楽しくレッスンを受けることができます。

 

見学、体験レッスン大歓迎です!

お問い合わせは、メール、電話でお気軽にどうぞ。

広島市中区にオープンします。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ