ダンスの上達が早い人には共通点がある

ダンスが上達するスピードは人によって違います。
習ったことがすぐにできる人もいますし、時間がかかる人もいます。

皆さんできれば早く上手になりたいですよね。
そこでダンスの上達が早い人の共通点をまとめてみました。

 

1.基礎を大事にする

皆さん、ストレッチやアイソレーションを飛ばして、

すぐに振行付けの練習に行きたくなると思いますが、

ダンスの基礎に時間をかけて取り組むことがとっても重要です。

基礎ができているか、できていないかは、

ダンスをしていない人が見ても、すぐにわかってしまうものです。

 

ダンスの基礎に時間をかけて取り組める人が、
上達も早くなります。

ダンスを始めたばかりの人でも、基礎がしっかりできていると

カッコ良く見えます。

 基礎練習は地味かもしれませんが、振付のほとんどが基礎からの

応用がほとんどです。

講師と同じように動けるようになれば、

自分でもカッコよくダンスすることが出来るんだという目標にもなります。

ダンスの基礎こそ、しっかり取り組みましょう。

 

2.ダンスを楽しむ

好きこそものの上手なれと言うように、好きなこと、楽しいことには、
時間を忘れて没頭できますし、自然と時間を使います。

一見単調なダンスの基礎も、楽しくできると、習得も早くなります。

楽しいから、続けることができる。
続ければ、色々な振りが自分のものになっていきます。

そうすると、まらさらに楽しくなる!!

 

3.習ったことを自宅でも練習する

人間は忘れる動物と言われます。

勉強したことも、復習しないと、忘れていきます。

 

習ったことがすぐにできた人も、できなかった人も、
復習しないと、自分のものにはなりません。


次のレッスンまでの一週間、復習した人と、復習しなかった人の差は、
回をおうごとに現れてきます。

 楽しくレッスンができました!

それだけでも充分なんです。

でも早く上達をしたいのなら、一度試してみませんか?

 

最終的にはどれだけ練習したかによるのですが、
日頃から、ダンスに興味を持ち、勉強したり練習する人が上達も早くなります。

 

ダンスしてみたい、ダンスに興味がある人、
広島ダンススクールリアンでダンスを始めてみませんか。

広島ダンススクールリアンは、初心者限定のダンススクールですので、

趣味で、楽しくダンスをしたい人にももってこいのスクールです。

見学や体験レッスン大歓迎です。

TEL 080-2700-6958

お問い合わせ、お待ちしております。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ