ダンスでストレス解消!健康に!

ダンスでストレス解消と健康管理に取り組みませんか!

最近は朝晩の気温の変化が激しく、体調を崩される方も多いようです。

健康管理をしっかりと行っていても、弱っているときに調子を崩してしまいます。

健やかに過ごすために、健康のことを考えることはとっても大切です。

体調が悪いと、何をするにも集中できず、

思っていたことができなくなってしまいますから。

 

“ストレス”は万病の元!

健康面で気をつけることは多々ありますが、

中でも最も気をつけるべきなのが“ストレス”です。

 

今の時代はストレス社会といわれ、多くの人が様々なストレスを抱えています。

厚労省が行った調査によりますと、

「日頃、ストレスを感じている」と答えた人は58.3%と、

半数以上の人が何らかのストレスを抱えているという結果が出ています。

 

また、本人には自覚症状がなくても、
実は大きなストレスを抱えているというケースもあります。

 

生活習慣病を始め、様々な病気の原因となっているストレス。

体に現れる不調の一例としては、
頭痛や肩こり、下痢などのほか、胃・十二指腸潰瘍や円形脱毛症など。

 

心に現れる症状としては、不安やイライラ、気分の落ち込み、不眠など、
重症化するとうつ病など深刻な心の病になることもあります。

さらにストレスは、飲酒量や喫煙本数の増加、過食などになることもあります。

 

ストレス解消法は楽しいことが重要!

そんなストレスと上手に付き合うためには、
自分なりのストレス解消法を持つことが大切です。

ストレス解消法の見つけ方は、ストレス解消を目的とするよりも、
興味のあること、やってみたいことに挑戦して、
その結果、ストレスが解消されていた、という方法です。


重要なことは、それを楽しいと感じているかどうか。

そういう観点からも、健康にオススメのストレス解消方法がダンスです。

ダンスは全身を使った有酸素運動で、脂肪の燃焼効果が高いんですね。

何よりも楽しいので、ジョギングやジムでの筋トレと比べても、
辛くないので、続きやすいんです。

 

広島ダンススクールリアンでダンスを始めませんか!

新たな趣味にダンスを始めて、
ストレス解消と健康管理に取り組んでみませんか。

 

広島ダンススクールリアンは、初心者限定のダンススクールです。

リアンは趣味で楽しくダンスをしたい人が行くダンススクールで、
1クラス10名までの少人数制ですので、
多くのスクールでありがちな、講師やダンスが上手な人に気を遣ったり、
レッスンで放っておかれることはありません。

生徒さん一人ひとりのペースに合わせて、
ゆっくり、丁寧に進めますので、ダンス初めての人も、
周りを気にすることなく、安心してレッスンを受けることができます。

 

見学、体験レッスン大歓迎ですので、一度遊びに来てみませんか。

お問い合わせは、メール、電話でお気軽にどうぞ。

TEL 090-2700-6958

お問い合わせ、お待ちしております!

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ