広島 ヒップポップとジャズダンスの違い

ヒップポップダンスとジャズダンスの違い

今はジャンルの境界線が緩くなっているので、
明確な決まりは、当てはまらないかもしれません。

ヒップポップダンス

ヒップホップミュージック(80年代~)に合わせて踊るダンスです。

ストリートダンス系の代表で、音の取り方やステップに特徴があります。

タレントで言うと、
エグザ◯ル、3代目◯ソウルブラザーズなどです。

 

ジャズダンス

20世紀の初めにアメリカで誕生した、

ジャズの音楽に合わせて踊るダンスです。

バレエの動きをベースとしてします。

できた当初は、名前の通りジャズに合わせて踊るダンスでしたが、

今は、ロックからポップスまで幅広いジャンルの音楽に

合わせて自由に踊るダンスに変化しました。

タレントでいうと、

ジャ◯ーズ、A◯B48、欅◯48などはジャズダンスがベースです。

 

最近はジャズヒップポップ(ヒップポップジャズ)といって、
ヒップポップとジャズを融合させたダンスも出てきています。

 

振り付けする人の感性によって変わったりもしますので、

あまり意識する必要はないのかもしれません。

 

ただ、ダンススクールに入る時は、

ヒップポップクラスとか、テーマパーククラスとか色々クラスがあるので、

ある程度の認識は持っておく必要があると思います。

 

そんなヒップホップクラスもジャズクラスも

広島ダンススクールリアンで

踊ってみませんか?

初心者限定の、とっても楽しいダンススクールが、
広島で開講しております。

ヒップホップクラス 日曜日 17:oo-18:30 講師:tatsuya

テーマパーククラス 月曜日  19:00-20:30 講師:もな

ジャズクラス 月曜日 20:30-21:00 講師:もな

 

初心者限定なので、まったく気を遣う必要がありません。

全員が初心者ですから(笑)

始めは出来なくて大丈夫!恥ずかしくなんてありません!

きっと楽しくダンスすることができますよ♪

ジャズとテーマパーククラスは、今が狙い目です!

来月より開講するので、講師とマンツーマンでレッスンできるかもしれません!!

こんな機会はめったにありません。

新しいクラスが始まるこのタイミングこそが狙い目なんです♪

 

まずは見学からで構いませんので、お気軽に遊びにきてください。

優しい講師の先生方とお待ちしております!!

お問い合わせは、電話やメールにてご連絡ください。

TEL:080-2700-6958

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ