広島で通えるK-POPダンススクール

こんにちは。広島ダンススクールリアンの石川です。

K-POPはリアンでも人気のダンスの一つです。

ではK-POPダンスってどんなの?と思われる方もいらっしゃると思います。

本日はK-POPについて書いていきます。

 

K-POPとは

日本のポピュラー音楽を「J-POP」と言われるように、韓国のポピュラーな音楽を「K-POP」と呼んでいます。

KPOPの始まりともいうべき存在が、1996年にデビューした「H.O.T.」で、

今のK-POPの典型を作ったとも言われます。

アイドルグループと代表されるK-POPは、流行をいち早く取り入れメンバーそれぞれが高いボーカルやラップ、

ダンスパフォーマンスで世界のファンを魅了しています。

 

 

ダンスのジャンル

実はダンスのジャンルに「K-POPダンス」と呼ばれるものはありません。

K-POPは主にヒップホップがベースになっていますが、ジャズ、ハウス、チアダンスなどもダンスに取り入れられており、

K-POPはこうしたジャンルをミックスしているというのが特徴になります。

BTSのダンスは難しいと講師のブログにもありましたが、ヒップホップのほかにバレエのしなやかな動きも入っています。

そうしたK-POPが好まれている理由をいくつかご紹介します。

テンポが速い曲でメンバーの切れのある動きなのに、きれいにシンクロされていたり、

難しいダンスであってもサビは誰でも踊れるよう比較的キャッチーな振付が入っています。

これは真似て踊りたくなるようにするためです。

女性アイドルのダンスには、かわいい動きや、セクシーでかっこいい振付も魅力のひとつです。

 

K-POPの中には難易度が低いものもありますので、K-POPに興味を持たれた方は、ぜひK-POPダンスに挑戦してみませんか。

広島ダンススクールリアンではK-POPを3クラスでレッスンを行っています。

リアンは少人数制なので、最大10名までのクラスです。

 

曜日、時間帯が違うので、いずれかの通いやすい日に一度体験に来てみませんか。

・火曜日 19:00~ 荒神町スタジオ

・水曜日 19:00~ 大手町スタジオ②

・木曜日 20:00~ 大手町スタジオ①

 

お申し込みは、お問い合わせメール、お電話にて受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

 

少人数なのでで定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ