生徒と講師の距離が近い

こんにちは。

広島ダンススクールリアンの石川です。

ダンススクールに通うことを不安と感じている人が多いです。

「初心者だから」や「振付をすぐに覚えることできないんじゃないか。」などのお問い合わせをいただくことがあります。

ですが体験レッスン終了後、ほぼ全員の方が「楽しかった」と言われてます。

その理由はクラスの雰囲気や生徒と講師の距離が近いことがあげられます。

 

生徒と講師の距離が近い

広島ダンススクールリアンは少人数制のスクールなので、生徒と講師の距離が近いです。

ダンススクールの講師の立場はとても重要です。

というのも講師は生徒さんと直接話をし指導をします。

講師が生徒さん目線で、気配りや目配り、心配りを行っています。

その講師次第でダンスの習得度合いも、クラスの雰囲気も決まります。

特にクラスの雰囲気はとても大事です。

クラスの雰囲気が良いと、生徒さん全員がダンスを楽しんでおり、

仲間同士でも教えあったり、休憩時には雑談したりとレッスンが充実します。

広島ダンススクールリアンは、どのクラスも講師と生徒の仲が良いです。

 

生徒同士の仲が良い

現在の在籍している生徒さん同士も仲が良いですね。

途中から入って馴染めるか不安という方もいらっしゃいますが、

いつのまにか仲良くなっています。

これも少人数ならではですね。

 

広島ダンススクールリアンは、初心者限定のダンススクールです。

初めてダンススクールに来られる生徒さんは、不安が一杯です。

その不安を早く解消してあげるには、生徒さんと仲良くなって、

分からないことや、不安なことは何でも言える関係を作ることです。

 

ダンススクールの中には、「講師は友達ではないから、仲良くなる必要はない」というところもありますが、

リアンは仲良くなることを推奨しているダンススクールです。

 

そんな広島ダンススクールリアンであなたもダンスをしてみませんか。

 

リアンは初心者に優しい、とってもアットホームなダンススクールです。

お気軽に遊びに来てみてください♪

 

少人数なのでで定員になる前に☆
レッスンスケジュール

 

 

 

 

 

ページトップへ