ダンスは何歳から始めても遅くない?

こんにちは。

広島ダンススクールリアンの石川です。

 

ダンスを始めたいなと思ったタイミングで年齢を気したことはないですか?

この「年齢」は、特定の年代に限らず一歩を踏み出すのを邪魔する要因になることが多いようです。

 

同じような不安や悩みを抱える方が多いのには

多くの方が同じようなイメージをお持ちなのかな?と思います。

 

・ダンスは子供のときから始めるイメージ

・ダンススクールは若者ばかりのイメージ

・相当な体力が必要なイメージ

・ダンススクールはバリバリに踊れる人たちしかいないイメージ

このようなイメージでしょうか?

 

同世代の人がいないのなら居心地が悪いかもしれない、、

年齢による体力の差でついていけないかもしれない、、

社会人になって運動不足な自分が参加するのは場違いなのでは、、

 

このように年齢的な面で壁を感じると

いくらダンスや音楽が好きでも始める事を躊躇してしまいますよね!

しかし実際、ダンスを始めるのに年齢は問いません。この記事ではその理由をお伝えします。

 

 

ダンスを始めるのに年齢は関係ない!

 

ダンスを始めるのに年齢を問わない理由は、

趣味としてとらえた際、ダンスの位置づけは「スポーツ」と「娯楽」の間だからです。

ダンスは「鍛える」というよりも「楽しむ」ことや「コミュニケーション」が1番の目的です。

 

実際にサッカーやテニスなどと違い点数を競いませんし、勝ち負けの世界ではないため

ただ、楽しむことが正解なのです。

楽しむのに年齢は関係ありません。特別なスキルがなくても大丈夫です。

好き!という気持ちさえあれば誰でもチャレンジできるのがダンスです。

 

実際にダンスを始める方は

社会人になってからという方が沢山います。

始めるにあたって遅すぎることはないので安心してください♪

 

 

始めるなら今。今が1番若いです!

 

なにごともそうですが、ダンスにも「合う」「合わない」はあるかと思います。

ただ、それは実際してみないと分かりません。

ダンスにおいて「合う」「合わない」はあっても、年齢的に「できる」「できない」はありません。

始める前に「年齢」を理由諦めるのは非常にもったいないな、、と思います。

好きなことをしている人は、イキイキと若々しく魅力的ですよね!

当スクールの生徒さんもダンスを通してイキイキと輝いていますよ(^^)

 

ダンスを始めたいなと思った際、スクール選びに迷われたら

是非一度ダンススクールリアンに遊びに来てください♪

リアンでは、ダンス初心者の方を対象にダンスレッスンをしております。

和気あいあいとしたアットホームな雰囲気も人気の理由のひとつです。

体験レッスンも開催しておりますのでお気軽にご参加いただき

ダンスの楽しさとアットホームなスクールの雰囲気をご体感いただければと思います♪

 

少人数なのでで定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ