ダンスのジャンルについて【テーマパーク編】

こんにちは。

広島ダンススクールリアンの石川です。

本日は、ダンスのジャンル【テーマパークダンス】についての記事になります。

過去記事では【ヒップホップダンス】【ジャズヒップホップダンス】についても

記事にしていますので、ダンスを始める際「どのジャンルのダンスを踊りたいかな?」と

迷われた際は参考にして下さい♪

 

テーマパークダンスってなに?

テーマパークダンスとは、その名の通りテーマパークの目玉であるショーやパレードで踊られているダンスです。‍

テーマパークダンスはジャズダンスをベースにされており、

そこにエンターテインメント性を取り入れたダンスです。

世界観が明確で、ダンスを通して喜怒哀楽を表現できるのも魅力の一つです。

 

代表的なテーマパークダンスはコレ!

テーマパークダンスといえば!という代表的な3つをご紹介します♪

 

・東京ディズニーリゾート

「夢の国」で有名なディズニーリゾート。現実を忘れさせてくれるほどの世界観が魅力ですよね。

リゾート内で行われるパレードやショーでテーマパークダンスが踊られていますが

「夢」を与えてくれる演出と表現力、あの一体感は感動させられますよね♪

 

 ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

映画の世界に入り込むというようなテーマがある、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

ショーやパレードの内容は季節のイベントによっても変化するので

何度も見たくなるテーマパークダンスです。

三代目J Soul Brothersのパフォーマーである山下健二郎さんが

過去にUSJのテーマパークダンサーとして活躍されていたのは印象的です。

現在も表現力の高いダンサーとして活躍されていてカッコイイですよね!

 

 ・サンリオピューロランド

「メルヘン」な世界観で圧倒的な異世界空間が魅力的なサンリオピューロランド。

360度どこを見てもかわいい!可愛いもの好きな方はたまらない世界観なのではないでしょうか?

空間も、キャラクターも、衣装も、ダンスも可愛いに溢れた世界観は

こども達や女性に特に人気のテーマパークですね!

 

テーマにそった世界観を踊りで表現できるのが魅力のテーマパークダンス。

子供から大人まで世代問わず、観る人を感動させることができる素敵なダンスだと思います。

「あんな風にキラキラした姿で踊り、観る人に感動を与えたいな。」と一度は

テーマパークダンサーに憧れたことがある方も多いのでは?

 

・テーマパークが大好きな方

・表現力を向上させたい方

・ジャズダンスに興味のある方

オススメのジャンルです♪

ダンススクールリアンでもテーマパーククラスを開催していますので

ご興味のある方は是非ご参加下さい(^^)

 

 

リアンでは生徒さんからのリクエスト曲で踊れます

 

ダンススクールリアンでは生徒さんが楽しくレッスンに取り組んでいただくことを1番に考えています。

そのため、生徒さんからのリクエスト曲でもレッスンをしています。

好きな曲で踊れたら気分も上がりますよね!

当スクールは少人数制でレッスンをするので、リクエストが伝えやすいです(^^)/

アットホームな環境で和気あいあいと楽しくダンスを学びたい方は

是非ダンススクールリアンにお越しください♪

体験レッスン、スタジオ見学、随時受け付けております♪

 

 

少人数なのでで定員になる前に☆
レッスンスケジュール

 

 

ページトップへ