もうすぐ冬至。冬至の日にもダンスを☆彡

こんにちは。

広島ダンススクールリアンの石川です。

 

最近は日が暮れるのが早いですね。

今の時期が1年の中で一番最も早い日の入りが早い時期になるようです。

冬至が日の入りが長いと思っていましたが、実は違うんですね。

では冬至は?と気になりますよね。

 

冬至って?

北半球では、太陽の南中高度が最も低く、一年の中で最も昼間が短く、夜が最も長くなる日です。

昼間というのは、日の出から日の入りまで。

南半球では逆転します。

日本では日の入りが最も早い日は、冬至の約半月前の12月上旬頃になります。

逆に日の出が最も遅い日は、冬至の約半月後(年明け)の1月上旬頃です。

今年(2022年)の冬至は12月22日です。

なぜ夜が長くなるのか?

簡単に言うと地球の回転軸が傾いているからや、

太陽のまわりを回る軌道(公転軌道)が真円形でないことなどが理由です。

そのため一年の中で日の入りが最も早い日や、一年の中で日の出が最も遅い日は、国内でも南北で差があるようです。

 

 

リクエスト曲でレッスンを♪

今年の冬至の日にはK-POPクラス(木曜日)のレッスンを行っています。

広島ダンススクールリアンはリクエスト曲で踊れます!

リアンの講師に踊りたい曲をリクエストしてください。

好きなアーティストの好きな曲でダンスをすると楽しくレッスンすることができますし、

振りの覚えも早いです!

好きな曲があればぜひ講師へリクエストしてみてください。

リアンは元気で話しやすい講師ばかりです。

初めの一歩がなかなか踏み出せない。

そんな人でも安心してきていただけます。

まずは見学、体験レッスンでクラスの雰囲気を感じてもらいたいと思います。

無理な勧誘もありません。

安心して体験レッスンへご参加ください。

皆様のご連絡お待ちしております。

 

少人数なのでで定員になる前に☆
レッスンスケジュール

 

ページトップへ