1月6日は最強開運の日!

こんにちは。

広島ダンススクールリアンの石川です。

2023年1月6日は最強の開運日です。

それは、「一粒万倍日」と「天赦日」は聞いたことがあると思いますが、それに加えて「甲子(きのえね)の日」が重なっています。

皆さんはなにかされましたか?

なんとなく聞いて知っていると思いますが、どんな意味があるのかを書いていきたいと思います。

 

日本の暦に古くからある吉日

「一粒万倍日」とは

一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる。

これはわずかな行動が万倍にもなって返ってくるといわれる、とても縁起のいい日です。

習いごとを始める、開業など、新たなスタートを切るのにとても良い日です。

一粒万倍日は月に5回ほど、1年だと60回ほどあります。

 

「天赦日」とは

天が赦(ゆる)すの漢字のとおり「天が地上のあらゆる物の罪を許す日」という意味があります。

天赦日は六曜の大安よりも縁起の良い日です。

この日に始めたことはすべて叶うと言われている天赦日。

金運にかかわることや仕事始め、開業、結婚、入籍、結納財布の購入や使い始めにも良い日とされています。

天赦日は1年に4〜6回ほどあります。

 

「甲子の日」とは

甲子の日は事始めに最適な吉日です。

大黒天の縁日でもあり、財運、金運、商売繁盛をもたらしてくれるともいわれています。

また縁結びにも良い日。

この日に始めたことは長続きするといわれています。良い流れを取り込んでいくので新しく始めることはこの日から!

甲子の日は60日に1度巡ってきます。

 

以上の3つが重なって最強の開運日が1月6日です。

一粒万倍美と天赦日が重なる日は、今年はあと2回あります。

次は3月21日です。

 

ダンスを始めたいと考えている方、一粒万倍日や甲子の日に初めてみてはいかがでしょうか。

リアンは少人数制(8~10名)初心者限定のダンススクールです。

少人数制であれば講師の目が行き届きますし、その都度直接指導も行っています。

初めての方にも安心して通える雰囲気になっていますので、

まずは体験レッスンでクラスの雰囲気やレッスンの進み具合を確認していただきたいと思います。

体験レッスンに抵抗がある場合は、見学だけでももちろん構いません。

気になる方は、電話やメールでお問い合わせください。

お問い合わせのページから送信していただけます。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

少人数なのでで定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ