自分の姿をしっかり見て‼️/SE-KA

こんにちは。

広島ダンススクールリアン水曜日K-POPクラスのSE-KAです。

今回は振替のチケットを使ってこられた生徒さんとk-popクラスの生徒さんの2人とレッスンしていきました!

ある時生徒さんから
「レッスン中しっかり踊れてるはずなのに、動画で見返すとなんかかっこよくないんです。」と言われました!!

私はそう聞いた時感激しました🌈😭
楽しく!が、モットーである私にとって、
更に上手くなりたい、でも上手く見えないという悩みにはまだまだ先にある楽しさを知れるという事!!
探究心といいますか、とにかく大好きです🥰

そこで今回アイソレーションをしっかりやしました!!
ダウン、アップ、16ビートなどなど!
細かい部分まで指摘しながら直して行きました!!

「でもなんか上手くいかない。なぜだ。」

それは、自分の姿を見ていないから。

鏡越しの自分の姿を見ていないからです⭐️

振りを踊る時も、アイソレーションする時も、16ビートをする時もずっと、誰を見ていますか?
大体の生徒さんは先生の動きをみます。
たしかに振りを覚えるとき間違いのない人を見てしまう気持ちはわかります🫠

でも踊るのは自分なんです。
踊るならかっこよく踊りたいですよね??

なら自分の動きを見て見ましょう☝️

腕はまっすぐ伸びていますか?
足は上がってますか?
体の向きは?顔の向きは?
指先まで伸びていますか?
膝は曲がっていますか?

細かなところまで自分で確認してみましょう🎶
より楽しくよりかっこよく自信を持って踊りましょう😆
自分のカッコいい可愛いを見つけてください🥰

 

少人数なのでで定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ