ダンスに運動神経は関係する?

運動神経が悪い人は、ダンスには向いてない?

ダンスが上手な人は運動神経がいいと思っていませんか?

実はそんなことはないんです。

 

プロのダンサーがみんなが運動神経が良かったかというと

そうではなく、逆に運動が苦手だった人が多いんです。

 

ダンスの上達は、

運動神経の問題ではなく、練習を続けられるかの問題なんです。

 

できないことができるようになるスピードは人それぞれです。

これはダンスに限らず、何でも言えることです。

できないことを、できるようになるまで練習できるかどうか。

 

ただ実際にダンススクールでよくあるのが、

練習カリキュラムが決まっていて、できている、できていないに関係なく、

カリキュラム通りに進んでいき、できない人はやめていく、という形。

 

リアンはそこが大きく違います。

リアンは生徒さん一人ひとりのペースに合わせて進めます。

なので、他のスクールと比べると、スローペースに感じると思います。

リアンは、生徒さんのためのダンススクールですので、

生徒さんたちが、踊れるようになるまで、丁寧に、しっかりサポートします。

 

そこで大切にしていることが、生徒さんの気持ちです。

ダンス初心者は、口にはださないですが、様々なを思いを抱きながら

レッスンを受けています。

 

自分だけ変な動きになっていないか、

振りを覚えるのが遅い、

なかなか真似できない、

体が硬くて辛い、

等など・・・

 

そういう生徒さんの心の声を汲み取って、

優しく、丁寧にアドバイスをしますので、安心してください。

 

運動が苦手でも、諦めずに練習すれば、必ずできるようになります。

できるようになるまでのスピードは気にしないで下さい。

 

それよりも、ダンスレッスンが楽しく、素敵な時間になるよう、

講師が配慮して進めていきますので、

勇気を出して、見学もしくは体験レッスンに遊びにきてみてください。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ