ダンスで美肌に

これからの季節、ダンスで美肌効果を

さくらも開花宣言された地域も出てきましたね。

これから暖かくなって遊びに行く人も多いと思います。

 

これからはお肌に大敵な紫外線が多くなってきます。

しかも空気も乾燥している上に、

気温が上がると、肌の皮脂分泌が活発になり、

べたつきやすくなります。

 

花粉、PM2.5を始め、大気汚染物質、黄砂等などが増加します。

1年で一番空気が汚れている季節でもあります。

お肌にとっても、結構厳しい季節になってきますので、

紫外線対策に、保湿ケア、肌に負担をかけないクレンジングと

かなり気を使うことと思います。

 

実はダンスには美肌効果があるのをご存知でしょうか。

特に、お肌に厳しい季節だからこそ、ダンスをすると

お肌にいい理由があります。

 

汗にはサラサラの汗と、ベタベタする汗があります。

普段汗をかかない人は、老廃物が溜まっているので、

たまにかく汗に、それらの老廃物が混ざってベタベタします。

 

普段から大量の汗をかく習慣のある人は、

老廃物が溜まっていないので、サラサラのきれいな汗をかきます。

大量の汗は、肌に付着した大気汚染物質等を洗い流すとともに、

きれいな汗は、天然の保湿成分なので、

お肌もつやつや、ウルウルになるんです。

 

しかもダンスは有酸素運動なので、

血液の流れを増やし、酸素を血管のすみずみまで運ぶので

美肌効果があるんです。

 

空気が汚れている季節になるからこそ、

ダンススクールで定期的にいい汗をかくことは

とてもお肌にいいんです。

 

リアンはダンス未経験者の方のためのダンススクールです。

初心者でも安心して、楽しくダンスができます。

 

一度体験レッスンに遊びにきてみませんか。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ