健康管理はダンスで

ダンスで健康管理

私たちは何をするにも身体が資本です。

全ての基本は健康にあると言ってもいいですね。

 

趣味も仕事も、健康でないと、集中するどころか、
取り組むことすらできません。

 

健康を維持するには、
バランスのいい食事、適度な運動、充分な休養(睡眠)が大事です。

 

忙しい今の時代は、なかなか充分な休養が取れなかったり、
休んでも疲れが取れない、ということも多いようです。

 

しっかり休むには、程よい運動をすると、
普段より良く眠れたり、気持ちがスッキリします。

 

そういう意味では、
適度な運動が健康維持のポイントになると思います。

 

適度な運動とは、自分の年齢、体調に合わせて
適度に負荷をかけて、気持ちのいい汗をかくことです。

 

マラソン(ジョギング)は身近な運動としていいかもしれません。

ジョギングってつらいですよね。

習慣になってしまえば、走ることには抵抗はなくなりますが、

でもつらいんですよね。

 

できればつらくなくて、楽しい運動のほうがいいですよね!

 

私がおススメするのはダンスです!

 

ダンスは、自分の年齢、体調に合わせて
適度に負荷をかけて、楽しく、気持ちのいい汗をかけます。

何よりもつらくない、楽しいことがおススメの理由です。

 

ダンスは、身体のキレや、何となく重いとか、
自分のその日の体調がわかります。

 

その日の体調に合わせて、調整ができます。

 

続けることで、身体が引き締まってきますので、
ダイエットにもなりますし、体力もつきます。

 

楽しく、気持ちのいい汗をかくことができるので、
ストレスが解消されると同時に、身体も適度に疲れます。

 

レッスンの後のビールは格別ですし、

夜もぐっすり眠ることができます。

 

と、いいことずくめで、

健康管理にはピッタリだと思いませんか。

 

ただ、ダンスは一人ではなかなかできないことと、
ダンススクールは行きにくいと思っている方もいると思います。

 

そこで初心者限定で、初心者しかいない、

初心者にとても優しい、ダンススクールがあったらどうでしょうか。

 

実際に初心者限定で、初心者しかいないダンススクールが

東京、横浜、千葉、埼玉、大阪、仙台、長野、熊本と増えています。

そしていよいよ広島にもオープンします。

 

ここの生徒さんは、皆さん、とても仲良く、

楽しくダンスをしています。

 

あなたも是非、健康管理にダンスを始めてみませんか。

 

最初は見学からで構いませんので、
気軽に遊びに来てみてください。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ