広島リアン体験レッスンに持参するもの

広島リアン体験レッスンに持参するもの

広島 ダンススクールリアンの体験レッスンに持参するもの

体験レッスンには何を持っていったらいいのでしょうか?

ダンススクールに通っている人は分かっています。

ですが、ダンススクールに行ったことない人は、何が必要なのかわからないので、

最低限持っていった方がいいものを紹介します。

 

1.動きやすい服

とにかく動きやすい服でダンスをしましょう。

皆さんTシャツ、ジャージのスタイルが多いです。

 

ダンスは汗をたくさんかくので、

汗をかいてもサラッとしているTシャツとかがおススメです。

 

2.ダンスに適したシューズ

スタジオは土足厳禁ですので、上履きが必要です。

ストリート系のダンスは、

前後左右の動き、つま先やかかとを使ってひねったり、

様々な動きをします。

それらの動きに耐えられるシューズが適しています。

 

具体的には、コート系シューズと言われます。

バスケットボールやテニスで履くスニーカーが適しています。

 

ランニングシューズも一見良さそうですが、

ランニングシューズは前に動くことだけを想定して作られていますので、

横の動きには弱く、捻挫しやすいので、ダンスには適していないんです。

 

3.着替えの服

ダンスは思ったよりも汗をたくさんかきますので、

着替えを用意しておきましょう。

 

ダンス時に持ってきた動きやすい服に着替えて、

レッスンが終わったら、来る時に着ていた服に着替えればそれでもOKです。

 

4.タオル

たくさんの汗をかきますので、タオルも必須です。

レッスンの合間に小まめに汗を拭きおきましょう。

床に落ちた汗は、スリップの原因となるので危険です。

自分だけじゃなく周りの人に迷惑をかけてしまうので注意しましょう。

 

5.飲料水

汗をたくさんかきますので、水分補給もとても大事です。

脱水症状にならないよう、小まめに水分補給をしましょう。

一度に大量の水分を摂ると、お腹がふくれるので、

小まめに摂るようにしましょう。

 

これで体験レッスンの準備は万端です。

あとは、実際に体験レッスンに申し込んで、行くだけですね!

 

広島ダンススクールリアンは、

広島市中区にて6月開講予定です。

ご連絡お待ちしております。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ