広島市 ダンスって楽しい!!

初めてダンスをする方は、ダンスなんてやったことないから不安。

人前で踊るのは恥ずかしくて苦手。

こんな風に思っている方は、けっこういると思います。

実際に私もそうでしたから。

踊ってみると違った。楽しい!!

初めてダンスをするので、踊ることに抵抗があるのは当たり前。

最初は踊るのが苦手でも、みんなで一緒に踊りだしたら楽しくなると思いますよ。

小さい頃、運動会で踊ったりしていませんでしたか?

運動会ではみんなが踊っているから、踊ることに抵抗感じることはありませんでした。

歳をとるにつれて、間違えたら恥ずかしいし、人前で立つのはちょっと…となってるだけなんだと思います。

初めてチャレンジするんですから、下手でいいんです!!

初心者限定のスクールなので、最初から踊れなくて当たり前。間違えて当たり前なんです。

 

ダンスを見るのは好きなんだけどねーと言われる方は多いです。

たしかに見るのも楽しいですが、実際に踊ってみて下さい。

踊って、その楽しさをぜひ感じてほしいです。

 

準備が不要

スポーツの中でもあまり準備の必要がないのがダンスです。

他のスポーツをでは、道具が必要であったり、場所の確保、あとは人数が必要です。

私はバレーボールとフットサルをしてるんですが、どちらも道具、場所、人数が必要です。

バレーボールであれば、体育館まで行き、ネットを立てボールが必要です。

それに最低でも2人いないとパスすらできません。やはり人数がいないことには試合もできません。

フットサルも同じように、場所、道具、人数が必要です。

フットサルはボールとゴールがあればできますが、野外のため雨が降ると中止です。

そう考えると、ダンスは音楽さえあればいいのです。

場所もあまり気にすることはありません。

家でも公演でもどこでも踊ることができます。

みなさんも外で踊っている人を見かけたりしませんか。

人数が必要なわけでもありません。

友達と一緒に踊るほうが楽しいですが、一人で練習したいときもあります。

そんなときは、音楽さえあれば簡単に踊ることができるんです。

 

ダンスを通じて友達が出来る

ダンスをすることで友達が増えていきます。

しかも年齢がバラバラ。同世代はもちろん、年上も年下と世代が違う人も多いです。

いろんな世代の知り合えることも楽しみの一つです。

スクールで友達になることはもちろんですが、

スクール以外でもダンスの話で盛り上がり友達になるケースもあります。

ダンスは自己表現の一つなので、ひとりひとり違って当然です。

そんなダンスについての話があると仲良くなるのも早いですよ!

 

ダンスに少しでも興味がある方は、一度体験レッスンへお越し下さい。

お電話、メールにてご連絡お待ちしております。

 

初心者限定 広島ダンススクールリアンは、

6月2日広島市中区にて開講します!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

 

ページトップへ