ダンスの中でも流行っているヒップホップ

ダンスの中でも流行っているヒップホップダンス

テレビで見るようなダンサーのようにカッコ良く踊りたい!

でも、自分でもできるのかな?そんな体力とかないし。

なんてこと思っていませんか?

いえいえ、そんなことありません。

音楽に合わせて体を動かしてリフレッシュできる!しかも楽しい!!

せっかく運動を始めるなら踊りたい!

カッコつけたい!

そんなイメージで始める方も多いんです。

 

ヒップホップってどんなダンス?

ヒップホップとは、もっともポピュラーなダンスの一つで、ヒップホップミュージックに合わせて踊るダンス全般のことです。様々な種類やスタイルがあり、年代や流行によって変化し続けています。

アーティストが披露して有名になった「ランニングマン」もそのひとつです。流行がきっかけでヒップホップダンスを習い始める人も増えています。

他のジャンルと違って特別な枠組みがないので、ダンスを習いたいと思っている方にはとても始めやすいジャンルなんです!

 

ヒップホップダンスの魅力

始めやすいダンス

ヒップホップダンスは元々DJやラップ等の歌に合わせて踊るダンスです。

イメージとしては、服装が派手だったり、大き目の服を着ている人が踊るのでは?

と思う方も多いのではないでしょうか。

しかし現在では、中学校でダンスが必修になっています。

ヒップホップダンスの講師が体育でレッスンをしたりと、

枠にとらわれることなく誰もが始めやすいダンスになっています。

洋楽に詳しくない!
激しく踊ったりできない!

そんな風に考える必要はありません。ただ音楽に揺られてリズムをとって体を動かす、

そんな気持ちで大丈夫です!

誰でも気軽にはじめられるのがダンスなんです。

始めるための道具を買ったり、事前に知っておかなければならないような予備知識も必要ありません。

レッスンに通ってから購入しなければならないものもほどんどありません。

なので、初めてレッスンに行く時から心配することなく気軽に始められます。

いつはじめても遅くない。ダンスを始めるのに早い遅いもありません。

実はプロを目指して講師になる人の中にも、

社会人になってから始める人もいるくらいです。

 

趣味で体を動かしたい!

音楽が好きだからやってみたい!

そんなきっかけではじめる人もたくさんいます。

ヒップホップにチャレンジしてみてください。

 

楽しく体を動かしたい!音楽が好き!

どうせ運動を始めるなら一緒に何か習得したい!

そんなあなたにピッタリのヒップホップダンスです。

そして、体を動かせば自然と笑顔になって、

汗をたくさんかくことは健康にも美容にもいいことです。

今からでも遅くありません!

ヒップホップダンスで新しいチャレンジをしてみませんか?

 

広島ダンススクールリアンは初心者限定のスクールです。

しかも少人数制なので、安心してレッスンを受けることができます。

ダンスに少しでも興味がございましたら、

一度体験レッスンへお越し下さい。

まずは、お電話、メールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ