体が硬いとダンスは向かないの?

体が硬い人はダンスに向いていない?

ダンスは、体が硬くても大丈夫です!

 

太っていてもダンスが上手な人はいますよね。

体は硬いよりも柔らかい方が、可動域が広がるので色んな動きができますが、

ダンスは体の硬さではなく、リズム感とキレがあれば大丈夫です。

 

リズム感も、最初はリズムへのノリ方がわからないかもしれませんが、

レッスンで練習しますので、わかればそんなに難しくありません。

 

今、プロのダンサーで、昔は体が硬かったとか、

運動苦手だったとか、リズム感はなかった、という人が結構います。

 

人それぞれ体型も、体格も違うので、

自分の体型、体格にあったダンスをすればいいんです!

 

どうしても、体を柔かくしたいのであれば、

お風呂上がりなど体が温まっている時にストレッチを続けていくと、

柔らかくなってきます。

 

体が硬くて、ダンスは無理とあきらめていた方、

広島ダンススクールリアンで、ダンスを始めてみませんか。

 

広島ダンススクールリアンは、初心者限定なので、

初めての人でも、楽しくダンスができます。

 

生徒さんは全員初心者で、とっても優しい、人柄のいい講師が、

生徒さん一人ひとりのペースに合わせて指導します。

少人数制でもあるため、生徒さんが一人だけ、置いてきぼりになることはありません。

 

まずは体験レッスンから始めてみませんか。

楽しい素敵な時間になることを約束します!

広島ダンススクールリアンは、

広島市中区に5月開講予定です。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ