月謝制とチケット制のダンススクール、どっちがお得?

月謝制とチケット制のダンススクール、どっちがお得?

ダンススクールには、月謝制とチケット制があります。

どちらがいいのでしょうか?

 

チケット制のメリットは、自由度が高いことです。

時間が空いた時にいつでもいけるので、
毎週何曜何時と、縛られることはありません。

 

月謝制のメリットは、ダンスの上達が早いことです。

決まった曜日の決まった時間にレッスンがあるので、
習慣化しやすく、ダンスに行くことが当たり前になります。
当然、定期的にレッスンをしますので、
ダンスの上達も早いんです。

 

月謝制の方が、レッスンの参加率も高く、
毎週生徒さん同士で、顔を合わせることになるので、
生徒さん同士仲良くなり、よりレッスンが楽しくなります。

 

楽しくなれば、もっとダンスが好きになりますし、
好きになれば上達も断然早くなります。

何より楽しいことは、長続きしますので、
生徒さんにとっても、とてもいいことなんですね。

 

チケット制は、いつでも行けるので、
時間があいても、また次でのいいか、となってしまいがち。
習慣化しにくく、足が遠のいて、最終的に行かなくなることも多いんです。

 

忙しい人も月謝制の方が適している

忙しい人は、自由度が高いチケット制の方が合っているような気がしますが、
実は月謝制で定期的にレッスンがある方が向いているんです。

いつでも行けるということは、予定に入れるのも後回しになり、
結局時間が取れなくなってしまいます。

曜日と時間が決まっていれば、先に予定に入れるので、
レッスンの時間を確保できます。

 

お金と時間をかけてせっかく始めたダンスを
途中で辞めてしまったら、全くの無駄になってしまいます。

 

そういう意味でも、月謝制の方がお得だと言えます。

 

そういう理由から、

広島ダンススクールリアンは、月謝制にしています。

 

超アットホームな雰囲気の中で、楽しくダンスをしたい人は、
是非、広島ダンススクールリアンにお越しください。

 

まずは体験レッスンから、始めてみませんか。

お気軽にお電話ください。

お電話お待ちしております!

広島ダンススクールリアンは、

広島市中区にてオープン予定です。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ