雨にも負けず風にも負けず

明日からまた雨模様になりますね。

そんな時に頭に浮かんだのがこの言葉でした。

 

雨にも負けず

聞いたことありますか?

宮沢賢治の有名な詩です。

 

兄弟が通っていた幼稚園では、都道府県名や詩を暗記するような指導方針でした。

お陰様で私もこの詩を自然と暗記していました。

ですが時間が経ちすぎて、所々記憶から抜け落ちているところが…(笑)

前半だけでも紹介しますね。

 

『雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けず

丈夫なからだをもち 慾はなく 決して怒らず

いつも静かに笑っている

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

そういうものにわたしはなりたい』

途中省略してますので、興味があれば調べてみて下さい。

雨にも負けず 風にも負けずまではよく聞くフレーズではないでしょうか?

このような人物になりたいとみんなが思う人物像だと思います。

まずは、前半の丈夫な身体作りからですね。

丈夫な身体つくりとは?

普段はそんなこと気にしたりしませんよね?

丈夫な身体作りの基本は食事です。

栄養が偏らないようにバランスの良い食事が大事です。

ビタミンだけでも数種類ありますよね。

プロテイン(タンパク質)も重要です。

 

あとは、適度な運動です。

運動もやりすぎは体を壊してしまうので、気を付けて下さい。

家で簡単に出来る運動と言えば筋トレでしょうか。

しっかりとした筋トレを行った際には、筋肉の回復を待ってから筋トレを行ってください。

筋トレと筋トレの間隔を2日ほど空けるのがいいでしょう。

プロテイン(タンパク質)を取ると筋肉の回復も早くなりますよ。

軽い筋トレであれば毎日でも大丈夫です。

 

広島ダンススクールリアンは、初心者限定のスクールです。

少しでも丈夫な身体づくりのお手伝いが出来ればと考えています。

皆さんが思っているよりも楽しく踊ることが出来ますよ!

 

広島ダンススクールリアンで行っているレッスン

ヒップホップダンスクラス

テーマパークダンスクラス

ジャズダンスクラス

があります。

 

広島市中区、広島市西区、広島市南区、広島市東区、

広島市安佐南区、広島市安佐北区、広島市安芸区、広島市佐伯区で

ダンスを始めてみたい
ダンス初心者の高校生、学生、社会人の方、
お問合せをお待ちしております!

 

まずは、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

TEL:080-2700-6958

講師共々、皆様からのご連絡をお待ちしております。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ