見え方は表情次第!?

今日明日は梅雨の中休みですね。

予報では、明日は晴れ間も出るようです。

真剣な表情がかっこいい☆

明日7月15日4:59の早朝

博多では山笠のフィナーレ、追い山があります!
山笠はただ走っているのではなく、タイムを競っているのです。

そのため、スタート直前は緊張感があり、

山を担ぐ男性の表情は、

真剣そのものでかっこいいですよね。

ダンスでももちろん、そうですよね!

真剣な表情で踊る時と笑顔で踊る時のギャップが

すごくかっこいいです!!

ダンスによって、表情も付けて踊れるようになりたいですね。

ダンスを始めたばかりは、

ダンスの動きを覚えることに夢中で表情どころではありません。

しかし、ある程度慣れてくると余裕が出てくるので、

表情にまで注意を向けてみて下さい。

 

能面

山笠が終了した後は、荒ぶる神に「鎮めの能」が奉納されます。

その際は、櫛田神社に伝わる翁の面をつけて舞うそうです。

 

能面というと、能面のような表情という言葉は聞いたことがあると思います。

これは、無表情という意味でつかわれます。

ですが、能面は角度によって表情が変わるのをご存知でしたか?

能面を上下に傾けることにより、

笑っているように見えたり、悲しい顔に見えたりするのです。

同じ面なのに見せ方次第で表情が変わるんです。

私たちは、自分で表情を作ることができます!

口角を少し上げるだけで、笑顔になります♪

ダンスのレッスンに少し余裕が出来てたら、

口角を上げて踊ってみて下さい。

それだけで、見ている人を笑顔にできますよ♪♪

 

広島ダンススクールリアンでは現在、

ヒップホップクラス 日曜日 17:00-18:30

ジャズクラス 月曜日 19:00-20:30

テーマパーククラス 月曜日 20:30-22:00

がございます。

 

広島市中区、広島市西区、広島市南区、広島市東区、

広島市安佐南区、広島市安佐北区、広島市安芸区、広島市佐伯区で

ダンスを始めてみたい方!!

実際に見て、雰囲気を感じて下さい。

 

ダンス初心者の高校生、学生、社会人の方、お問合せをお待ちしております!

まずは、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

TEL:080-2700-6958

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ